京都の花火大会

category : blog, 京都 2014年8月22日

花火1024


お盆はゆっくり過ごせましたか?

京都はずっと台風で雨でとにかく災難でした。

京都にはとても大きな宇治の花火大会があり、

ずっと前から私は楽しみにしていたのですがことごとくそれも中止になってしまいました。

浴衣も用意して、you tubeで着方もなんとか覚えた矢先でした。

その日は結局予定変更でビリヤードをしに行きましたが、それでも楽しかったから良しとしましょう^^

来年こそは浴衣を着ていけたらいいなぁと思います。


恐らく、花火大会の中止は京都だけでなくあらゆる地方でも中止になっていると思います。

その使われなかった花火は置いていても湿気てしまうので全て処分されるらしいです。

本当に勿体無いですね…
(それなら花火大会じゃなくても、どっきりパフォーマンスで花火を打ち上げてくれてもいいのに)

for 毎日がんばる社会人たちに!!みたいな感じで癒してもらえたら…笑